趣味のスノーボード

春が深まってきましたが、私はまだまだ
趣味のスノーボードに熱中しています!
なぜなら、標高の高い山はゴールデンウィーク
月山であれば、なんと!7月前半まで滑れる
からなんです!
あと、毎シーズン上達のためにいろんな目標を
たててやりますが、シーズン中に達成しきれ
ないことを春先に持ってくることですこしでも
上達できたらと思っています!

因みに、去年からオフシーズンのスノーボード
バランス強化トレーニングに水上を滑るスポーツ
、フラットスキムボードを導入しました!
フラットスキムボードとは、サーフボード
をかなりコンパクト化した板で、踝ぐらいに
たまった水の浅瀬や水溜まりで水圧の浮力を利用
して水面をバランス良く滑るスポーツです!

最初はたつのに少しコツがいるものの、一度
板上にたってしまうとあとは、バランス力
の練習にもってこいのスポーツです!

このブログを通して今年からボードがやりたくなったり、興味をもたれたかたがいたら、今年の冬から
挑戦してみては?